MENU

ブログ

Blog

のぼりとキッズクリニックについて|のぼりとキッズクリニック|川崎市多摩区 登戸駅の小児科・アレルギー科

小田急線「登戸駅」徒歩1分

のぼりとキッズクリニックについて


こんにちは。

のぼりとキッズクリニックです。

今回は当院の5つの特徴についてお話します。

1 順番制です。

診察は順番制です。インターネットでご予約できます。

順番近くまでは自宅や外で待機できるように配慮しています。

予防接種は時間予約(日時)です。

14時から15時の専用時間帯がおすすめです。

(風邪や体調不良の子がいない時間なので)

共働きの方にもご利用いただきやすいように他の時間帯や土日も承ります。

在庫管理も数日前までにするので安心してご利用いただけます。

2 1フロア1クリニックの作りです。

2Fが内科で3Fが小児科なのでエレベーターを利用するのはこの2クリニックのみです。

最近の医療モールや1フロアに複数のクリニックが密集する形ではないのでエレベーターの混雑密集が少なくなると思いますので、安心してご利用いただけます。

3 感染症対策をします。

本院(西府)には小児感染症の専門医が複数名在籍しています。

本院を参考に感染症対策に取り組みます。

取り組み例)

a 入り口でのアルコール消毒

b 個室風の待合室

(新しい時代の待合室を意識しています。こどもたちに不安を与えないような工夫も随所にしていますので、ぜひ楽しみにしていてください!)

c 待合室には業務用の空気清浄機(後日ブログにUPしますね!)

d 麻疹、水痘、新型コロナウイルス濃厚接触者は隔離室を利用します。

e 午前、午後の少なくとも1回は環境消毒をします。

f キッズスペースや本の廃止

(新しい時代の待合室には設置が難しいと判断しました。苦渋の決断です。本院では以前、思い入れのあるおもちゃやテーマのある絵本をご用意していて大変好評でした。本当につらいですが、他に快適に過ごして頂けるような提案を考えていきます!)

4 保護者の方も診察します。

慢性疾患や重い病気は当然、2Fの内科と連携します。

一方、こどもの風邪をもらった、花粉症の薬が欲しい、こどもの看病のために他院でもらっているいつもの薬を1週間分だけ処方して欲しい、などの相談には応えるつもりです。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

5 提携駐車場があります。(三井のリパーク予定)

専用の駐車場はないのですが、提携駐車場があります。

詳細は検討中ですが、サービス券の発行を予定しているので、遠方の方のみならず、お子様が具合が悪くて自転車では行けない、兄弟姉妹がいて抱っこで連れていくことが大変、などの方はお気軽にお車でご来院ください。

他にもまだまだ当院の魅力を伝えていきますので、参考にしてみてください!

2月のクリニックビル

3月のクリニックビル(素敵な配色だと思っています!!!)

WEB予約はこちらから

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop
© のぼりとキッズクリニック