MENU

ブログ

Blog

ブログ|のぼりとキッズクリニック|川崎市多摩区 登戸駅の小児科・アレルギー科

小田急線「登戸駅」徒歩1分

2021年の診療が終わりました。

こんにちは。 のぼりとキッズクリニックです。 2021年の診療が終わりました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 今年は新芽が芽吹くような、じっくりと力を蓄えて、そして発揮していくような1年でした。 &nbsp…

続きを読む

川崎じもと応援券を始めました!

こんにちは。 のぼりとキッズクリニックです。 地域の皆様からのご要望が多数あり、当院も川崎じもと応援券の参加企業となりました。 (川崎市から加入を薦められました。とても光栄に思います!) ぜひ、お気軽にご利用下さい! *…

続きを読む

ソファの張替えをしました!

こんにちは。 のぼりとキッズクリニックです。 私たちは皆様が気持ちよくお過ごしできるようにと毎日清掃をしています。 ソファも毎日消毒、清掃しているのですが、日々のアルコール消毒で汚れが落ちやすいように、ボールペンを選んで…

続きを読む

グラミン日本について

こんにちは。 のぼりとキッズクリニックです。 当グループでは「7つの習慣」の考え方を推奨したり、「SDGs」に取り組むことで個人としても組織としても地域や社会に貢献したいと思っています。 以前、国連WFPへの参加を表明し…

続きを読む

インフルエンザ

インフルエンザ インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染しておこります。一般的に冬場に流行します。おもにA型、B型に分類されます。7-10日で自然に治りますが、高齢者、小児、免疫不全の方では重症化することもあります。…

続きを読む

頭部打撲

幼児は頭が大きく、運動機能や防御反射が未熟なので転倒しやすいです。 また、乳児は5か月から寝返りをしますが、3-4か月でも下肢をばたつかせて移動できるのでベッドやソファから転落(墜落)することがあります。 大人の力が意図…

続きを読む

切り傷

表面的な傷は軟膏で治るので当院で対応可能です。 真皮まで到達した傷は深いため縫合が必要になります。基本的に傷を洗浄したり、全身をチェックして総合病院や外科を紹介することになります。 顔や四肢、体幹など部位に応じて針や糸の…

続きを読む

1 2 3 4 5 12

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop
© のぼりとキッズクリニック