MENU

ブログ

Blog

新型コロナウイルスの検査を開始します。|のぼりとキッズクリニック|川崎市多摩区 登戸駅の小児科・アレルギー科

小田急線「登戸駅」徒歩1分

新型コロナウイルスの検査を開始します。


川崎市でも新型コロナウイルスの報告が増えており、こどもたちや保護者の方への感染も懸念されるようになりました。

当院もそのような時代の流れに対応すべく、令和3年9月15日(水)から新型コロナウイルスの検査を開始します。(完全予約制、事前にお電話ください。)

私たちは小児科ですので、主な対象は「こどもたち」や「その保護者の方」です。

*ご高齢の方やかかりつけの内科がある方はそちらで検査をお願い致します。

①新型コロナウイルス抗原検査

症状がある方が対象となります。

検査は公費となります。(診察は保険診療)(国の制定通り)

PCRより精度は落ちますが、15分程度で判明するメリットがあります。

鼻から綿棒を入れて検体を採取します。

 

②新型コロナウイルス唾液PCR検査

症状がない場合は自費(当院だと30000円税込)となります。

症状がある場合の検査は公費となります。(診察は保険診療)(国の制定通り)

唾液を採取する必要があるため、小学生以上が主に対象となります。(医師の判断による)

最短で翌日、もしくは翌々日に結果が出ます。

 

急な体調不良や周囲の流行で、新型コロナウイルスを心配される場合には、ご相談くださいませ。

(完全予約制、事前にお電話ください。044-922-5591)

WEB予約はこちらから

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop
© のぼりとキッズクリニック